HOME | Download | frontier | Support | Navigation | Topics | Links
S u p p o r t
S u p p o r t
2006/1/1



■ご質問の際のご注意

お問い合わせは、基本的に全てメールで行なっています。

ご質問をされる前に、よく受ける質問(FAQ)については、TARGET frontier JVのヘルプのQ&A、あるいはこちらのホームページのQ&Aのページに、いくつか質問と回答が掲載されていますので、まずはそちらをご確認下さい。また、バグだと思われる現象については、バグ情報のページも事前にご確認ください。

TARGETに関する質問の際には、使用されているTARGETのバージョンを必ず明記して下さい。 また、JRA-VANのデータの登録状況、ご利用のコンピュータのスペックやWindows名を明記して下さい。

機能の使い方がわからなかったり、正常に動作していないと思われる場合は、そこへ至るまでの詳細な操作内容と、その結果としての動作、表示されたメッセージ等をなるべく詳しくお知らせください。

また、Data Lab、JV-Link、JV-Linkエラー、サービスキー等につきましては、データの提供元であるJRA-VANにお尋ねください。特に、データ登録時のエラー等につきましては、TARGET frontier JVが内部でJV-Linkを呼び出して実行し、そのJV-Linkがエラー表示しているものが多く、画面にエラーとともに[JV-Link]と表示されているような場合は、TARGETのエラーではなく、JV-Linkのエラーになりますので、こちらでは対応できない場合もあります。このような場合、下記のQ&A等を確認の上、JRA-VANにお尋ねください。

JRA-VAN DATA Lab Q&A

JRAーVANサポートデスク



■メール

メールでご質問などいただいた場合、タイミングによっては、返事をお送りできるまで、1週間程度かかる場合がありますことをご了承ください。また、機能の追加や改善についてのリクエストに関しては、基本的には検討いたしますので、返事を送れない場合もあります。

メールには、ご利用のソフト名とバージョン名を明記してください。また、質問される場合は、画面名や、そこまでの操作手順、その結果としてどのような状態になって、どうしたいのかをお知らせください。

また、こちらから返事をお送りしても、転送メールの宛先不明やメールボックスフル等でメールが届かない場合が結構あります。そうなると連絡の取りようがありませんので、最近メール等を受信していないような場合は、できましたら、事前にメールが正常に受信できることを確認しておいてください。

eamail.gifQZE16056@nifty.ne.jp



■リンクについて

LINK FREE!

http://homepage2.nifty.com/~blitz/


HOME | Download | frontier | Support | Navigation | Topics | Links